ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

電動グライダー製作と前立腺がん治療

今日は午後に病院に行って、前立腺がんの転移があるかどうかと、今後の治療の話しがあるということで、カミサンと一緒に病院に聞く予定。

午前中は暇だから、ラジコンを飛ばしに多摩川へ行こうかと思ったが医師の話を聞くまで落ち着かないので、やめた。

なにかに没頭したかったので、Spriteサーマルの製作に意識を集中。

主翼に次々とサーボを取り付ける。垂直尾翼にラダーホーンの取り付け。



主翼サーボと胴体受信機をつなぐコネクターをつくったり、

どんどん製作が進んで、あとはモーターの到着を待つばかり。

午後2時に病院へ。

前立腺以外にがんが転移していたら、闘病生活が大変かも・・・などと心配しながら医師の話を聞く。

がんは初期で転移は検査の結果、今のところは無しとのこと。

まずはひと安心。治療方法はいろいろあるが、初期なので患部全摘出が推奨とのこと。

医師と相談し、東京医科大学病院でロボット手術で全摘出を行なうこととした。

これから、手術の準備でまた病院通いが続くんだろうな。