ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

シュタイクアイゼンもうすぐ完成

胴体の作業がほとんど終ったので、次は主翼


主翼内サーボの機体なのだが、すでにサーボとリンケージロッドは取り付けられているので作業はかなり楽。


トップドライブとするために、ロッドを主翼上面に出し、ホーンに取り付ける。


ホーンを仮止めし、エルロンを動かしながら、ホーンの適正位置を決める。


瞬間接着剤でちょっととめてあとはしっかりエポキシ接着剤で固定。


ペグもしっかりエポキシ接着剤で固定。


しっかり硬化すればすべて完成。3日間ののべ9時間で完成。


翼内サーボのコードが長かったので短くしてコネクターを取り付けました。