ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

今日も雨、とほほ

ホテルの駐車場で自転車を組み立てていたら、雨が降り出した。


天気予報は見事にはずれ。しかたなく、再び自転車をばらして車に積み込む。


自転車3台に大人3人なので車の中は窮屈なのだが、しかたない。


今日の走行予定コースを自動車で走る。立ち寄ったのは、益子の陶器市に立ち寄る。大雨が降ったり、やんだりしている中を陶器市見学。




個展を開催している方が創ったどんぶりを、一緒に行っているM山さんが気に入って、2個買おうとした。


M山さん、1個8000円のどんぶりは高すぎるのでは・・・・と引きとめ、2500円のどんぶりで我慢させました(笑)。


益子をあとにし、水戸に到着。雨があがらないので、茨城近代美術館で、横山大観岸田劉生の作品を見て、早々と水戸の居酒屋に行きましたとさ。