ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

暑い都会を逃れて

やってきたのは、長野県にある車山周辺のスロープグライダーサイト。


一人で朝の早くからといっても9時ですが、スロープグライダーを飛ばしました。


残念ながら、カメラを車に忘れたので写真は無しです。


地元の人も飛ばしてなく、一人で11時頃まで飛ばしました。風は高原の風で半袖では寒いくらいです。


都会の暑さからは信じられないくらいの別世界です。深緑の中に身体を置くだけで大満足。


11時半頃にいつも飛ばしている地元の人が二名来ました。


さすが地元の人は、機体が点になるくらいまで前方遥かなところまで飛ばします。


私は情けなくもエリプス2Vのヘッド部分を着陸時に地元の人が隠れ岩と呼んでいる岩にぶつけてしまい少破。


そのアクシデント以外は問題がなく、久しぶりのスロープ大いに楽しめました。