ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

新しいテレビ

アナログの地上波放送が中止になって、ケーブルテレビの我が家は居間のテレビはなんら問題ないのだが、私の部屋のテレビは最悪。


デジタルをアナログにケーブル会社で変換してくれているのだが、とても見られた画像ではない。


そんなことで、新しいテレビと思い、この何日かは量販店のテレビ売り場に会社が終わると出没していたのだが・・・。


欲しいと思うテレビはほとんど売れ切れで入荷が8月末とのこと。


今日も有楽町のビックカメラに行ってみた。そしたら雨の日サービスとして、シャープのアクオス22インチが3万円ちょっと。


「雨の日サービス」が本当に安いのかどうかはわからないのだが、思わず衝動買いをしてしまった。


録画のためのハードディスクを含めて4万円。安いのやら、高いのやら・・・。


散々お世話になった、私のテレビは長女の部屋に行くことに。


長女は自分の部屋用の11インチテレビのため、しっかり地上波デジタルのチューナーだけ買っていた。


私のテレビで一回り画面が大きくなったので娘もハッピーかな。