ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ランチ高度測定と滞空競技

昨日は病院で検査結果を聞いた後、ラジコン飛行場に行った。


検査で問題なかったので、すがすがしい気持ちで遊べた。


持参したのはむっちー号の2号機。


高級ハンドランチが揃ってきたので、O川さんの提案でランチ高度競技の開始。


競技用むっちー号を飛ばすA井さんは51m、やはりハードランチャーです。


最近、淡々と実力を伸ばしてきているO川さんはVooDooで48m、重心も合ってきて絶好調のようです。


最新型のVooDooでランチに挑むのはA部さん。高度は38m。ハンドランチを始めてまだ1年なので高度がそれなり。


A部さんの言葉で「VooDooだと、もれなく5mのおまけがついているようだ」の含蓄のある言葉は納得。


ブラ3を注文したH本さんが飛ばしているのはFW3。FW3での獲得高度は
35m。もう古くなり始めた機体での獲得は立派なもの。


各言う私は練習用むっちー号でチャレンジ。38mが最高獲得高度でした。
トップのA井さんとは10m以上獲得高度差がありました。ちょっとくやしいかも。


この後は滞空競技の3、2、1。


あはは、ここでは獲得高度トップとの10m以上の差を飛行技術でカバーして、とりあえず、3連勝。


練習用むっちー号もやるモンです。これからの私の課題はランチ高度かも・・・
50mランチは年寄には無理だろうな!?。