ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

精密検査の結果

2週間前に前立腺から細胞を採取する生検を受けて、今日が検査の報告をお医者さんから教えてもらう日。


昨日あたりから癌だったらどうしようと、気になりだしていた。


入試の合格発表みたいなもので、絶対に受かっていると自信があるものの万が一、落ちていたらどうしようという考えに似ている。


癌のはずが無い・・・・、万が一癌だったら・・・。


そんな思いで先生の言葉を聴きました。


「採取した細胞の中に癌細胞は・・・ありませんでした。」「といっても無罪放免ではありません。PSAの値が高いうちは3ヶ月に一回、血液検査と触診で様子を見ます」


よかった!!!。とりあえずは癌ではなさそう。


家に帰って心配している人に報告して、ラジコンを持って出かけました。


遊びながら、健康って本当に大事だよねと思いました。健康だからこそ、楽しく遊べるから。