ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

休みの日に会社の方針説明会

今日は朝から、雨がザーザーふっていて、それもみぞれ模様。


4月なのに、この寒さはなんだ、しかも休みなのに今日は会社に行かなくてはならない。


年に1回開かれる、会社の方針説明会。


良い天気でラジコンや自転車日和だったら、ちょっと悲しいのだが、雨だからよしとするかと思いながら出かけていった。


会社の方針説明会は、社長の今年度の方針発表があり、その後、各事業部長が各部門の重点施策の発表を行った。


私の発表は写真をたっぷり入れて、重点施策というよりは、写真を中心に業務説明を行った発表にした。


この後、昨年度の優秀事業部の発表があった。


全く期待していなかったのだが、上位から2番目の優秀部門として表彰され、期待していなかっただけ、嬉しいものがあった。


方針発表会の後の決起大会ではすっかりお酒を飲んでしまいました。


雨の日も良いことがあるな〜あ。午後はピ−カンに晴れたんだけど。