ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

今日は寒い曇り

昨日は風が冷たかったのですが、天気は良かった。しかし今日は一日中、曇り空で寒く、せめて風がないの救いでした。


昨日はむっちー1号機とブラスター2の1号機を持参したのですが、今日はむっちー2号機とブラスター2の2号機を持っていきました。


風がほとんどなく、朝から曇り空なのでサーマルは渋い状況。そんな状況なので、今日はむっちー2号機ばかり飛ばしていました。


午前中は渋い中でも、むっちー2号はこのような状況に強く、3分を何本か飛びきります。


午後になると雲はさらに厚くなり、雨がぽつ、ぽつのような状況で、A井さんのVooDooと3、2、1。


フルパワーランチのA井さんとはいつも高度差で10mくらい負けています。しかし、渋い状況でのねばりがむっちー号にあり、A井さんに連続3勝、こんなことはめったにないのですが。


午後3時と時間はまだ早かったのですが、自転車で帰ることもあり、本格的に雨が降り出す前に帰りました。


今日、登場した新作機は、フリーフライトのチャンピオン機をコピーして作ったミニSALです。


凄い上反角の機体ですが、結構良く飛んでいました。