ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

調整バッチリむっちー1号・2号

朝起きたら、ちょっと寒いが、太陽が出ていて風がない。


ちょっと、条件最高じゃないということで、会社に出るのを遅らせてハンドランチのむっちー1号・2号を持って飛行場へ。


8時半に飛行場に到着。当然、平日なので誰もいません。いるのは駄犬のダイだけ。


ちょっと曇ってしまいましたが、風はそよそよとしていて良い条件です。長い時間は居られないので、むっちー1号・2号それぞれ5投と決めて、ランチ開始。


今回は滞空時間を正確に測ります。MAXは3分としました。調整が煮詰まってきたむっちー号は2機とも良く飛びます。


滞空時間を測ったら、なっ!なっ!なんと!むっちー1号・2号それぞれ5投すべてが3分MAXでした。


条件が良かったにしろ、いままでこんな経験はありません。上里の5時間耐空に出てあげればよかったかな、とちらっと思ってしまいました。


飛ばしていて、飛んでる機体の写真を撮りてぇ!と思いましたが、一人ではどうにもなりません。


むっちーさん、今度、飛んでいる写真を撮りますね。


むっちー号は練習機というより、充分、競技機として通用する気がします。


10投した後は、ぱっぱとかたづけ、会社に向かいましたとさ。