ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

義理チョコが机に

今年の菓子業界は、戦々恐々としているらしい。


というのも、バレンタインディが日曜日になってしまって、義理チョコをあげている婦女子は休みを幸いにとぼけてしまい、義理チョコをやめてしまうと推測されているからだ。


おおいに結構と思っている。義理チョコをもらうとそのチョコはカミサンと娘のお腹に入ってしまうだけで、何倍もの義理返しをしないと、何を言われるかわからないというのが現状。


義理チョコは、いつも、もらい損だと思っている。


今日、打ち合わせから会社に帰ってきたら、義理チョコがちょこんと机の上に乗っていた。


嬉しいやら、悲しいやら。複雑な気持ちです、本当に。