ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

娘の誕生日

今日は、娘の誕生日。


会社を出た直後、カミサンに電話してみた。


私:「今日、パーティやるの?」


カミサン:「何のパーティ?、何かあるの?」


私:「娘の誕生日でしょ!!」


カミサン:「あっいけねえ!!」


なんと、情けない母親なんでしょうね。


結局、私が丸いケーキとワインを買って、カミサンが花を買って、あるものを料理して安上がりなパーティで長女の誕生日を祝いました。


話題の中心はもっぱら、今週土曜日に次女が連れてくる男性の話でした。


娘の結婚相手に初めて会う男親の心境は、誰もが「ワクワク」「ドキドキ」なんでしょうね。