ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

対応が遅いのでは?

世界でも貧困な国、ハイチが大地震で大変な状況になっている。


テレビを見て驚いたのは、すでに中国の救助隊がハイチで救助活動をしていたことだ。なんで中国がと考えてしまったが、いち早く駆けつけて救助活動をしていることは素晴らしい。


その点、日本はなんなのだ。いまだに、救助隊を派遣していないし、状況を把握しているとの政府答弁。


日本が世界から信頼され、愛される国になるためには、武力支援には一切加担しないが、天災などで困った国には、どんな時でも一番に駆けつける、そんな国になって欲しいと思う。


そんな国、「日本」になろうよ!!!、経済的には豊かなのだから。