ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

年末でも集まるね〜え

今日は、家庭をもっている人間なら、大掃除と奥さんから言われて、飛行場に来られないのが普通。


私の場合、ラジコンを飛ばしたいので、大掃除のノルマの分を朝5時から始めた。


電灯の笠の掃除、中庭に面しているガラス磨き、玄関の掃除、玄関のドアの磨き。


2時間くらいまじめに掃除を行いノルマを果たし、そのあと、のんびりと朝風呂。風呂に入っている間に、バッテリーの充電を行い、ラジコンの準備は完了。


風がつよいなと思いながら、多摩川の飛行場に9時半に着いたら、飛行場にいたクラブ員は一人。


やはり、みんな今日は家庭サービスで来られないんだろうなと思い、飛ばしていると、だんだんクラブ員が集まってきて、なんだ、いつもと同じくらいの人数。


FRFのメンバーの家庭は本当に大丈夫なんだろうか?。