ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

今日は寒い!社会も寒い!

今日は寒くて、駅までの自転車で手袋が欲しい!!!と思い走ったほど。


そろそろ、冬の訪れを感じます。


今日は会社が終わってから、3年前に会社を辞めて、ほかの会社に移っていったN君と飲みました。


N君は会社を辞めたとき、子供はいなくて、やりたいことが他にあったので、不安定で給料も安いがやりたいことができるということで転職しました。


しかし程なく、お子さんができて、奥さんは会社をやめて専業主婦になったんだそうです。


そしたら、勤めていた会社とは契約社員の身分だったため、今年の9月に契約が終了され、いまは月契約で仕事をしているとのことでした。


N君は父親になって、自分がやりたいことより、生活が安定することが重要と思い始めて、相談に来たのでした。


なんとかN君に手を差し伸べることができればと思うのですが、いや、本当に社会が寒くなっていると感じました。