ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

白神山地のお土産

カミサンが東北旅行に行った行き先は白神山地だった。


白神山地といえば、青森と秋田の県境にかかる山地。秋田といえば私のふるさと。つまり私のふるさとの山々を歩いてきたわけです。


持ってきたお土産は「きのこ」。山小屋の親父さんが取ってきた物をもらってきたとのこと。いわばタダ。


タダのきのこなのだが、すべてが大きくて美味しそう。写真を見せられないのが残念です。


早速、きのこ鍋で頂きます。


やはり、自生のきのこは旨い!!!。あの高級食材のフカヒレに似た食感。あ〜あ、旨いぞ!旨いぞ!


あとは食後に身体が痺れたり、笑いが止まらなくなったりしなければ・・・・(笑)。