ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

今日からシルバーウィーク

今日から、シルバーウィークなるものが始まった。


5月のゴールデンウィークに対して9月のシルバーウィーク。ゴールドの次のシルバーという意味と敬老の日が入っているからシルバーと言う意味のダブルで名づけたのか・・・・。いづれにせよ連休は大歓迎である。


といっても、懐は寂しいのでラジコンと自転車と墓参りで連休は終わるのだろうと思っている。


今日は連休初日でまずはラジコンから。


今日は、ハンドランチを始めたいと言っていたA氏にハンドランチを教える約束の日。台風の影響で風が強く、初心者の練習には不向きな日だったのだが・・・。


A氏は練習できたものの、私が操縦していた時、機体が強風にあおられて破損してしまった。


小破だったのだが、申し訳ないことをしてしまった。Aさん、ごめんなさい。


やはり風の強い時の飛行はやめるべきだったな〜あ。なんで連休に台風が来るのよ!!と台風にやつ当たり。