ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

秋分の日は天高く

暑さ寒さも彼岸までの言葉通り、秋めいて今日の祝日は最高の日和。
自転車に3機の機体を積んで多摩川に到着したら、多くの先着メンバー
ハンドランチを飛ばしている新井さんと阿部さん、マルチコプターを飛ばしている楽天君と最近出没している日本語がかなり上手な外国人と4名が先着していた。
先日の写真がピンボケなピメンタ運搬袋を作り直したので、今日パチリ。


今日持参した機体はピメンタ、ブラスター3、マジョラム2の3機。

マジョラム2で1200mmクラスのFRF電動グライダーレースに参加したが、高度がとれずに、結果がいまいち。バッテリーが非力なのかも。
持参したHyper2meと小西さんのピメンタ、荒井が操縦するカモミールの2000mmクラスのレースは、成績はまずまずだったが、高度が300mmくらいで何かノーコンぎみだったので、対策が必要かもと思った。
電動グライダーの練習を交互に行っている、K元さん、Y田さん。

ピメンタの滞空を練習するK西さん。

息子にラジコンを教えている、わがクラブ古株の外人Bクス。

いつものハンドランチ3、2、1競技で接戦中のA井さん、O川さん、H本さん。


今日も一日中遊べた秋分の日でした。