ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

稚魚の餌作り

金魚の卵が孵化して、100匹くらいの稚魚が泳ぎ始めた。


金魚の稚魚を育てたことが無いので、うまくいかないとは思うがチャレンジしてみることにした。


やはりしっかりした骨を作るためには活き餌が必要らしい。ミジンコがベストらしいのだが、毎日沼や池に出かけていってミジンコを採集するわけにも行かない。


そこで、昔も使ったことのあるブラインシュリンプを孵化させて与えることにした。


道具を早速そろえるために熱帯魚店へ。またまた出費なのだがいたしかたない。


これで準備もできたのでいよいよ餌作りを開始。何匹かでも成魚になってくれるかな・・・。