ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

南会津サイクリング2日目

宿泊した宿は台鞍スキー場のふもとにあるペンション。


ここのオーナーはお酒好きなのか、出てくる食事はお酒のつまみのような料理。ふき味噌、アスパラいため、さくらかぶの漬物、山芋焼の豚味噌がけ等々。食事は大満足でした。もちろんお酒もです。


朝はペンションの周りを散歩がてらの軽い走行。


宿泊したペンションの隣のペンションは南会津サイクリングのイベントでは定宿になっている有名なペンション。今回もイベントがあるようで30人ほどの自転車ライダーが泊まっていました。南会津大好きのサンペー君も参加しているかなと思ったらやっぱり参加していました(笑)。相模ナンバーのムルムルも駐車していたのでうっきーさんご夫婦も参加していたようです。


今日はペンションから会津田島を経て、観音沼まで坂のぼり、その後、十文字高原を走り養鱒公園まで降りてきて、台鞍スキー場まで上っていくコース。


観音沼への途中は白樺林。


観音沼の水芭蕉


観音沼の周りの山々にはまだまだ雪が


山の道は車がほとんど通らず、貸切状況。


養鱒公園側のりんご園のりんごの花が咲き始めていました。りんごの花がこんなきれいな花だと初めて知りました。


ハナ比べ(笑)


りんご園から帰りの上りはやはりつらかった。それでも今日はこれでおしまい。