ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

南会津サイクリング1日目

昨日から、高速道路は大渋滞のようだったので、朝4時に出発。今回のサイクリングは私はMTB、I氏はモールトン、M氏はMTB。車は運転大好き、しかもお酒を飲まない、M氏に運転を一任。


私は睡眠不足と昨日の飲みすぎで、車の中で熟睡。早く出発したせいで、渋滞の影響も少なく予定の10時には無事に南会津湯野上温泉に到着。


かやぶき屋根の駅舎である会津鉄道湯野上温泉駅前で自転車を組立て、大内宿にむけて出発。


山道をゆっくり登っていく。


途中に芝桜がきれいに咲き誇っている公園がありました。


桜もまだ見る事ができました。


超巨大な欅の木で樹齢はなんと950年


大内宿ではいまが旬なこごみや名物のしんごろうをいただきました。


昔、大内宿に来たことがあったのですが、GWのせいか、ものすごい人手。趣のある風景も、ひと、ひと、人で情緒は半減。車もものすごく渋滞しており、大内宿から自転車で塔のへつりまで一気に降りる間中、反対車線は渋滞で車がつながっていた。


名所の塔のへつりです。今日はここで走行はおしまい。