ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

大型物件の売却

そごうの心斎橋本店が大丸に350億円で売却が決定したそうだ。


大型物件の売却といえば、話題になっているのが「かんぽの宿」。100億円でのオリックスの落札はおかしいと話題になっているが、雇用を維持しながらのまとめて買うなら、相応でないのかね。


テレビに出てきた竹中平蔵氏が同様なことを言っていて、しかも彼の考え方はユニークで、2400億円の物が100億円で安すぎておかしいという考え方ではなく、郵政が100億円しか価値のない物を2400億円かけて造った事がおかしいことを問題にすべきだと言っていた。


すごく、頭の良い発想です!!。