ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

OBを打ってもノーペナ?

今日は宇都宮ロイヤルゴルフ倶楽部でラウンド。


このゴルフ場は帝王ジャックニクラウス設計が売りなのだが、少々フェアウエイが狭い。そのため、OBを打っても、球の入った場所のフェアウェイわきのラフにボールを置いてワンペナで打てるのがローカルルール。


そのルールのせいで、安心してOBを連発するのか、やたら茂みの中にボールが落ちている。私の場合、ボールは高額商品なので、藪に入っても必ず探しに行く。すると8個くらいボールが見つかる。2回のOBで大量のボールをゲットしてしまった(笑)。


また、何箇所かの林は打ち込んでもノーぺナ。ボールが林に入っても、ノーぺナでわきから打てる素晴らしいゴルフ場なんです。


それでも、いつもとスコアは同じ。なかなか上達しないのです。