ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

山用にBSモールトンのチェーンリング変更

北京オリンピック平泳ぎ100mで北島選手の見事な金メダルは本当におめでとう!!。プレッシャーに打ち勝って本当にすごいです。


今日はオリンピックの試合を見ながら、BSモールトンのチェーンリングを山用に変更。というのも、14日にBSモールトン仲間達と信州峠越えをすることになったのだ。


私のBSモールトンはフロントはディレーラーが無く、手掛け2段になっている。やや高速走行時の61Tとポタリング用の53Tのダブル。


小さいチェーンリングが53Tでは峠越えがつらいので53Tをアウターにして、新たにインナーに2100円でゲットした39Tを取り付けることにした。


39Tのチェーンリングの取り付けだけで問題がないかと思ったら、39Tではチェーンがダブダブになって長すぎる感じなのだ。


2100円の投資だけでOKと思っていたのだが・・・甘かった。奮発して山用のチェーンを準備。ミッシングリンクを利用しているのでチェーンの架け替えは簡単です。


これでBSモールトン仲間達との信州峠越えは楽しみだ。