ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

トピークのフラッシュスタンドスリム

昨日、リカンベント多摩川を走ったとき、関戸橋の先にある自転車屋さんでBSモールトンのための携帯型スタンドを購入した。


最近のBSモールトンのフレームは専用センタースタンドが適正な位置に取り付けられるようになっている。私のBSモールトンのフレームは初期型なので、最近の専用スタンドは取り付かない。


スタンドを自転車に取りつける事に関してはいろいろと意見の分かれるところだが、ポタリングを中心に走る自転車はスタンドがあったほうが良いと私は思っている。


ということでトピークの携帯型のスタンドを購入したのだが、梱包をあけたとたんに脚部がポロ。えっつ!!不良品!!?。そう不良品だったのです。これじゃ立ちません。最近の俺と同じだ。などと冗談を言っていることより、ちょっと悲しい。


どうせ中国で造っていると思うのだが、もっと品質管理をしろよトピーク!!!。


また、走って交換にいくのかよ!!、めんどうくせ〜。