ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

高血圧のクスリ

高血圧のクスリを飲むようになって、はやくも半年が過ぎる。高血圧が続くと高血圧症になって、血管がボロボロになると脅かされたので、毎日?クスリを飲んでいる。


今日はクスリがなくなったので、近所の女医さんのところに出かけて行った。血圧を測定すると、上が134で下が78と理想の血圧。おかしいな!!?昨日の飲みすぎのせいか?いつもはもっと高いのに???。


女医さんは「かなり良くなっています。お薬を続けましょう」で診察終了。血圧を測るだけで診察料1400円は高いと思うけど、薬代はおかげで1か月分1520円と安い。


病院の後、会社に行くのも昨日の飲みすぎで調子が今一なので休んでしまった。