ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

今度のヘルメット最高

天気が良いのでクラインMTBで100kmほど走ってしまった。サイクルモードに行きたかったが、これ以上物欲が湧き上がると破産するので、ビックサイト方面は近づかなかった。


先日、購入したヘルメットのかぶり始め(かぶり始めというのかしら?)。BELLスウィープXCはいいぞ〜う。いままでかぶっていたスペシャライズドのヘルメットも気に入っていたが、少し大きかったので、路面ショックでヘルメットが動いてしまっていた。


今回のヘルメットはショックを受けてもずれることは無く、それだからといって締め付け感もない。また、頭が超涼しい。エアーインテークの設計が良いのだろう。ちょっと高価だったけど当たりでした。