ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

シークアーサー製作開始

津村さんに8月にお渡しする、シークアーサーの製作を開始。
初心者向けの機体だが、初心者が組み立てをするには、難しいんでは。
初心者の方がベテランの方のアドバイスを受けながら製作すれば、勉強になるし大いに能力が付くと思う。
OK模型さんが東京、大阪で、製作教室を毎週1日設けて、初心者の方が好きな機体を指導を受けながら製作できるような教室ができたら、空物ラジコンの入門幅は広がると思うのだが・・・。
中央翼と外翼の接着、水平尾翼垂直尾翼を胴体のブームへの取り付け。


この辺りが初心者の方にはハードルが高いですね。
一応ベテランの私なので、晩酌後に難なく組み立て成功。
猛暑でやる気が出ないのだが、暑さのおかげでエポキシ接着剤の硬化が早いのはラッキー。
酷暑のメリットはそれだけ。