ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

いらぬ親切

購入した中古車Nボックスは順調そのもの。
狙い通り、通勤の足として期待に100%応えている。
実はこの車、ディラーに引き取りに行ったとき、がっかりしたことが一つ。
中古なのでハッチバック扉に傷があった。
仕方ないと思っていたのだが、そこに超下手なタッチペイントがされていて、その下手さのせいで余計に傷が目立っていた。
ディラーの方はすこしでも傷を見せないようにとの思いだろうが、下手過ぎ。
今日は、そのいらぬ親切を、消してみることに。
準備したのは、ラッカー薄め液、養生テープ、ティッシュ
レタッチされたところの周辺を養生テープで囲い準備完了。
これからが重要。ティッシュにラッカー薄め液を浸み込ませ、レタッチ部分をしこしこしこしこ。弱からず強からず、こする!こする!
案の定、レタッチのラッカー部分が溶け始め、傷に埋まった部分だけが残る理想的な展開。
これで、傷がほとんど気が付かないように。
いや〜万歳!。