ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

このところ風は強いし、今日は雨

ラジコン飛行機を楽しむおじさんにとって天気は重要。
今日はお掃除おじさんの仕事なので、ラジコンはお休み。
U住さんから、飛行を楽しみましょう、誰かが飛ばしましょうのメールが入っていたので天気が良ければと思っていたのだが・・・。
バイトの仕事をしながら天気が気になる。
昨日、一昨日は風がつよかったが今日は風はおだやか。ところが天気は朝から曇りで、今にも雨が降りそうな天気。
雨が降らないと良いが・・・。
その思いを裏切るように、10時頃から雨。11時にはカミナリ。
心配してたのですが、FRF飛行場には8人くらいの人が集まったらしいのですが、びしょ濡れになったそうです。
カミナリ雨が通り過ぎたら、素晴らしい晴に。でも風つよし。
5月はこんな日が続きますね。