ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

時々ウロコインコ

今日、ウロコインコを迎えるために、常磐道をひた走り笠間を目指す。
水戸インターで降りて田舎道を山の方へ。
3時間でブリーダーさん宅へ到着。周りが自然、自然、自然といった場所。
ブリーダーさんにいろいろな雛を見せてもらい、譲ってもらう小さな生命が決定。
挿し餌のやり方、健康管理などの方法を教えてもらい、雛飼育ケースに入れて、再び常磐道を走り、雛が我が家へ到着。
雛なので雌雄の区別はつかない。帰り路、男の子でも女の子でも良い名前を考え、アルファベットで一文字「エル」が良いかな。
家に着いたら、カミサンにその名前案を一蹴され、アルファベット一文字なら「P」でしょう。「ピー」に決定と押し切られた。
仕方ない、いいでしょう「ぴーちゃん」で。
鳥ならどこでもある名前ですが(笑)。
カミサンがすっかり雛を気に入ってしまい挿し餌のあともずっと手に乗せてあそんでいるのは驚き。
カミサンが気に入ってくれたので、O友家にやってきたピーちゃんは幸せになれるかも(笑)。

そのうち、このブログも時々金魚から時々インコに替えようかしら。