ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

アイリスオーヤマの家電

今日は朝3時半起きの大早アルバイトの日。まだまだ残暑という日なので、汗びしょびしょで仕事。

よみうりランドのプールは今シーズン、今日でお終い。仕事場からプールに来る車の量が見れるので人気ぶりがわかるのだが、今日は最後のせいもあって、大盛況。

今年の夏は本当に暑かったですね。

その暑さに耐えきれず、自分の部屋に入れたのがアイリスオーヤマのクーラー。

アイリスオーヤマはペット用品から成長してきた伸び盛りの企業。LEDランプでも大成功。パナソニックからの人材をもとに、家電メーカーとしても成長している。

クーラーと掃除機が家電の柱にしたい製品らしい。

その製品のクーラーを使って1か月。使い心地の感想をアップしてみる。

クーラーのコストパフォーマンスは最高。6畳用で39800円。部屋を冷やす機能は大満足。

しかし、使ってみるとやや音が大きい。寝ながらクーラーをかけていると気になるレベル。

私はお酒を飲んで寝るのですぐ寝ちゃうのですが。

一番ダメなのは、リモコン。私のだけが規格外れで悪いのか、みんなそのレベルなのかは判明しないが、ボタンを4から5回押さないと反応しない。今まで使ったリモコンで最悪。

アイリスオーヤマのためにも、悪いのは私のだけと思いたい。アイリスオーヤマさん今後もかんばってください。