ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

激戦!激戦!

今日から10月。やはり朝晩は寒くなってきたので、厚手の布団と薄掛けを交換。
朝の8時、FRFマリーナに行く前に飛行場に行ってみたら先着はY木さん。
Y木さんのハンドランチ設定をやっていたら1時間半経過。ハンドランチの飛行はGoodに。
しかし、この間に飛行場にFRFメンバーは誰も来なくて、最近のFRFは土曜、日曜が寂しくなってきている。
平日組が増え土日組は減少の傾向。
駐車場が平日無料、土曜日曜は有料じゃ仕方ないか・・・。
飛行場で時間を過ごしたので急いでFRFマリーナに。
先着はH本さん。
H本さんは、いままでラジコン休暇をとっていたが、ようやく復帰。
今日は、ヨットではFRF最強のフィリップさんも参加。
実力の高い、H本さん、フィリップさん、AZさんが揃い、今日のDF95のレースは激戦。
今日は風が良く、6ヒート4ラウンドを消化。4ラウンド中1回も1位が取れず残念。




私を含めてFRF4強(勝手に決めてる)に今日対戦したS谷さんもメキメキと最近は上手になってきている。
激戦の最中、U住夫妻が見学に。

風が気持ちよく、その風もほどよく強く、DF95で大変楽しく遊べた一日でした。

本当に激戦だったのか、4ラウンド結果を集計してみた。
フィリップさんは途中参加なのでそのラウンドの平均点を4点として参加しなかったヒートにその得点を入れ合計。
S谷さん73点、私50点、AZさん51点、H本さん51点、フィリップさん44点で、やはり、フィリップさん1位。
私、AZさん、H本さん3人は激戦でした。S谷さんは次頑張ろう。