ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

新しいスタート音源装置

非常に便利だった住吉さん製音源再生装置が壊れてしまったので、不便な状況。

AZさんやO川さんのスマホに音源が入っているが、それを使うと持ち主がスタート時にあわただしい事になる。
そこで新しい装置として、デジタルオーディオプレーヤーの超安物を購入。
価格は950円。

250曲入るらしいが、2分間のスタート音源が1本はいればいい。
早速、mp3の音源を入れてみて、再生。おッ!音も良いし問題なしと思っていたら問題発生。
音源を1曲しか入れていないので、その曲が再生されたらストップするのかと思ったらリピートに入ってしまい止まらない。
レースでは、スタート直後にストップボタンを押す余裕はない。
いろいろと1曲のみ再生にチャレンジしたが、私の能力ではお手上げ。
そこで、考えたのが、10分間の無音データを入れて、レースが終わってからストップボタンを押すことに。
これで、問題なく使用できそう。

ついでに、3分間DNFカウント音源も入れてみたので、さらに便利になったかも。
次の練習日に使ってみましょう。