ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

あっ、また悪い思いが

まだ、梅雨だというのに、ものすごい暑さ。
しかも、かぜが強い。
多摩川にグライダーを飛ばしに行く足を引っ張る天気。
しかたがないので、家の中でごろごろ。
ヨットの方は、ハイアスペクトセール、マルチパネルセールを作っちゃったし・・・。
そういえば、スウィングリグはまだだな・・・。3Dプリンターはないのでパーツは作れないしな。
と底深い悪い思いが、ふつふつと。
手元にあったアルミパイプにベアリングをいれたらぴったり。これにカーボンパイプを入れて・・・。


あっ、マストのフットができちゃった。
それでは、アナログ的な作り方で、スウィングリグにチャレンジしてみますか。
衣紋かけ型ブームで作ってみましょう。

旨く行くかお楽しみ、完成したら拍手かな。