ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

フォレスターの車検

道路でエンコして止まっている車はほとんど見かけない。
それなのに、なぜ日本は車検制度があるのだろう?
なんてことを言っても、フォレスターの車検が切れるので自宅そばの自動車修理工場に車検のお願い。
前回もここにお願いして、車検を通した。
諸費用は約7万円、あとは修理が必要な箇所。
工場から見積もりが出て、諸費用以外に15万円とのこと、驚き!!!。
おれっち年金生活者だぞ!
バッテリー、タイヤ、ワイパー・・・直せば切りがない。それでいて、車検を通すだけなら、それらのメンテや交換は不要とのこと。
せっかく見積もっていただいたので、諸費用プラス3万円でできるところだけやってと改めて依頼。
年金生活者は車はいらないのかな・・・。レンタカーのが安いかも。