ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

懐かしい思い出ふたつ

今日は多摩川へ車で移動。
理由は飛行場整備の熊手を3本届けることと、銀色タープテントを持参したため。
8時半の到着は二番乗り。木曜会といえばO田さんが一番乗り。次に到着した、T張さん。
さっそく3人で銀色タープの組み立て開始。
今日は暑そうなので、もう一つのブルーシートタープと2連張りにして日陰完成。
2連張は広くて良い感じ。
2連のタープ、自作タープですが最高です(笑)。
まずは、自分の作ったタープを褒めないとね(笑)。
今日持参したのは電動WILGAとハンドランチ。
ところがビスの箱を忘れ、主翼取り付けビスが無く、どの機体も飛ばせない状況に。
O田さんのバイクを借りて取りに行くことに。
使うバイクはホンダカブ。
無免許で中学生のころ乗ったバイクがこれ。懐かしい!!!。
家にビス箱を取りに往復したバイク運転はなつかしさ満点。
久しぶりにバイクはいいなと感じた瞬間でした。
もうひとつの思い出は、3年前に亡くなったR郷さんの機体のことです。
R郷さんの形見分けでI井さんに行ったミニSALが、I井さんからから私に来ることに。

R郷さんがたくさん自作したミニハンドランチの1機。
市販機を買わず、亡くなるまで自作のハンドランチにこだわったR郷さん。
ミニSALに触れてみるとR郷さんの作りこんだ機体への思いが理解できて、R郷さんと語った気持ちがしました。