ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

恒例のGWサイクリング

恒例になっている高齢者3名によるサイクリングは当初茨城県を走る予定だったが、Y田さんが腰痛で走行距離を短くしたいとの要望と、M山さんの自宅で飲み会というプランが持ち上がったので都内を走ることに。
集合場所の葛西臨海公園を出発し、まずは荒川サイクリングロードを走り、向島百花園へ。

近くに東京スカイツリーが見え藤の花がきれいです。

次に向ったのが、水元公園。この公園緑と水がたっぷりで、公園内をサイクリングできるほどの広さ。
水鳥を観察できるバーサンクチュアリやドッグラン、バーベキュー広場、まだ咲いていなかったが菖蒲園などなど売り物たっぷり。林の中にテントやタープを張り、一日楽しめそうな場所です。

この後、葛飾帝釈天に向います。このころから、ものすごい向かい風。
帝釈天はGWのせいか、すごい人出であいかわらず人気のスポット。寅さん像のとなりに妹の像が新しく建ったせいもあるかな。
この後、江戸川サイクリングロードを走り、浦安のM山さん宅へ。
奥様と娘さんは旅行に出かけたので、M山さん宅で宴会と宿泊。M山さんの打ってくれた蕎麦と日本酒美味しかったです。
本日の走行62kmで終了。