ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

七草カップ

今年になって早いものでもう7日目。
昨日HWHへ注文したパーツがどっさり届いたので、メンバー分をもって多摩川へ。
彩湖のK村さんから依頼されたDF95のキールバラストも到着。15日に彩湖に持参予定です。
今日は七草、てなわけでFRFマリーナに集まったメンバーと「七草カップ」を開始。
今日はなんといっても、AZさんが用意してくれた沈む紐をつかって、マークブイを結び、回収を超簡単にする実験完成の日。
私の製作した塩ビパイプを利用した糸巻きも活躍ばっちり。

AZさんの用意した沈む紐もさすがに沈みます(笑)。

計画通りに、回収は超簡単に実行でき、FRFのマークブイ作業は飛躍的進歩。

ありがとうAZさん。
私としては、新しいカー用プロポで臨む最初のレース。
やはり、ラダーステック、エンコンステックが右左まったく逆になるので、最初は、打ち間違いばかり。

それでも、今日は微風だったので、ゆっくり操船ができ、第一ラウンドは何とか一位。

こいつは春から縁起がいいわい(笑)。

軽いプロポは最高です。早く慣れなくては。