ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

絡まない!絡まないと思うきっと

さてこれは何でしょう。

答えは、ペットボトルを利用した新型のマークブイ。

レースをやっていて、マークをきわどく攻めると、マークタッチをするのだが、
マークタッチだけでなく、ヨットのキールがブイのひもに絡む場合があり、ブイから離れられなくなってしまう。
すると、そのたびごとに、ウエーダーをはいてヨットを回収にいくことになる。
なんとか、その問題をなくそうと考えて作ってみたのがこのマークブイ。
キールをひもに接触させないような円盤をとりつけて、回転部品もつけて、マークタッチも発見しやすくしてみた。

うまくいくかな、いって欲しい(笑)。