ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

微風の彩湖ヨット

天気は快晴で小春日和で遊ぶなら最高。空物ならね(笑)。
ところがヨットになると、風がないとね、今日の彩湖の表面は鏡のよう。

FRFからは、H本さん、A井さん、O川さん、AZさん、T村さん、S谷さんが出場。

メンバーはみんな微風に大苦戦。

このような微風でもN井名人を始め上手な人はいるんですよね。
また、微風のレースはトップの人がフィニッシュしても、3分以内にフィニッシュラインに届かないDNFが続出するのよね。
案の定、わたしもDF95・グレーシャスクラスでDNF2回、ミニクラスでDNF2回で最悪。
結果、DF95・グレーシャスクラスで5位、ミニクラスで13位。
川島チームのメンバーはといえば、
YAMA23さんのミニクラス2位はお見事。YAMA23さんは強風より
微風に強いのね。Y田さんは逆に微風に弱いかも。
今回の彩湖は、FRFメンバーより川島メンバーの方が成績は上、残念!
微風に勝つには微風の時の操縦も重要だが、それ以上に設定と思われるので、これからも、微風研究しなくちゃね。