ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

いろいろあった日

の最初のニュースは東京都に11月に雪が降ったことでしょう。63年ぶりらしい。
私にとっては大迷惑。今日の夕方五反田で飲み会があったのだ。
しかたなく雪の降る中、14時に家を出発し渋谷を目指す。
渋谷での散髪はいつもの床屋さん。そのあと、ヨットパーツで使うSカンを購入するため東急ハンズに。
ここで必要なパーツを購入し、次に向かったのが、霞が関国交省の航空局。
無人飛行機の飛行許可書をもらうための申請。
持参した書類は250枚もの厚く束になったもの。無事にそれを提出し、日比谷公園を抜けて久々の銀座。
西銀座デパートの一角に、宝くじを購入するため長蛇の列。
調べてみると、まず、今日が年末ジャンボ宝くじの発売初日。そして、列ができているのは1番窓口にだけ。7番窓口まであるのに、長蛇の列は、1番窓口だけ。
1番窓口に並ぶと当たるのかしら?。
時計を見ると飲み会まであと2時間あったので、その列に並んで、ブルブル。
朝からの雪がやんだが寒い・・・震えながら1時間も並んで、10億円当たる宝くじ買いました(笑)。絶対当たるぞ!ああ寒い!!!。

身体が冷え冷えしたので、五反田の飲み会場所に着き、メンバーが来てないのにいきなり注文したのは熱燗。
メンツが集まってからは、焼き肉とマッコリ。
雪で始まって、マッコリで終わった一日でした。