ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

急に寒くなりだした多摩川

今日はやや強い風が段々弱くなっていく天気予報、しかし気温は12月後半の寒さ。
今日は木曜会だが、寒いので何人が多摩川にくるかな?
結果、飛行機部門はS藤さん、O田さん、T張さん、K味元さん、I倉さん、Y田さん、T尾さん、。
ヨット部門はO川さん、AZさん、T村さん、私で、寒空の下でもおじさんは元気です。
ヨット部は4名でレース。


午前の部が終わり、ランチタイム。
寒くなったので、私とO川さんはカップラーメン。


T村さんとAZさんは鍋焼きうどん。


やはり、寒くなったら、あったかい昼食ですね。
午前中に強かった風はっ後からだんだん弱くなり、午後2時ころには、全くの無風。
ヨットは鏡面の川面に浮かんだまま進みません。
川であっても、流されない新FRFマリーナはまるで湖のよう。

遠くを見ると、川鵜、鷺、カモメがすごい集団で川下に。今まで見たことのない光景。


やはり、多摩川がきれいになった証なのでしょう。