ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

暇つぶしのセール作り

今日は晴れたり、雨が降ったりを繰り返すおかしな天気。
しばらくセールを作っていなかったので、暇つぶしにセール製作。
作ったセールはDF95のメインセール。DF95のAリグは3セットあって、ひとつは全くのメーカーオリジナル、残りのセットは透明マイラーフィルム素材の物とパワーリップ素材の物。
パワーリップ素材のAリグはメインセールのラフ部分がルール違反の製作形状になっていたので、ジブセールはそのままでメインセールのみを製作。


Aリグが3セットあるが、それぞれ微妙にセッティングが違うのと操作感覚も異なる。
H本さんは青いパワーリップのセールを使い続けて成果をだしている。
一つのセールを使い続けて設定と操作感覚を煮詰めていけば良いとは思うのだが、浮気性なのか気分で使い分けして自滅している(笑)。
それぞれの特徴を活かして、風などの強さに合わせて良い成績があげられるようになれば良いのだが。
セールビルダーとしてもうちょっと頑張ってみましょう。