ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

タープは無事に回収

今日は9時にはFRFマリーナに。
運よく流されなかったタープを回収するのが、今日の第一目標。
鎌を持参し、河川の流れでタープの周りに積層した草や木を切って、どうにかタープを回収。
回収して中身を広げると、やはり泥だらけ。
多摩川にじゃぶじゃぶと入り、タープの汚れた物をものを手でもみ洗い。
たわしが欲しいと思ったのだが、後の祭りなのでひたすら手で洗い、河川敷の石ころの上で乾燥。

タープは無事だったが、埋め込んでおいたペグは堆積した砂利で行方が不明。
今日も暑く太陽ガンガンなので、ペグが見つからなくてもタープが建てられるよう見込んで、新しいペグを持ってきていて大正解。
それでもペグの本数は足りないのですが・・しわしわで建ち上がったタープ、残念ながら写真無し。
そんな状況でも、O川さんとT村さんと私、3人で残暑の中で、ヨット練習!練習!。
それなりに練習になった一日でした。

追記
O川さんが撮った写真にタープが写っていました。
FRFマリーナはFRFビーチのようになっています(笑)。