ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

梅雨明け前の万座スロープ三日目

草津の夜は涼しいので二晩とも熟睡。朝の4時に草津の朝風呂。気持ちは最高!!。
宿から見える山を見るときれいに晴れ渡り青空。
天気も最高と思っていたのだが、出発のころまでには雲と霧が立ち込め、気持ちはふたたび、がっくし。
YAMA23さんの情報で、K無しサイトは霧がないとのことだったので行ってみると、霧は無くいいぞ!!と思っていたら小雨。
しかし、その小雨もあがり、こんな日だから地元のフライヤーもいないので、笹目橋チームと川島チームの貸し切りのサイトに。


雨が上がり、風が吹くようになったら、霧も上がってくるようになったが、霧は濃くなく、十分に飛行可能。

ただし、風向きが不安定なので、勇気がないとピュアグライダーは飛ばせません。ということで今日もモーターグライダーのお世話に。
太陽がまぶしいくらいの晴天になり、おじさんたちはそれなりに満足。


SHIROさんに言わせると満足度38%。風が安定すれば100%だったので残念。
午後1時ころまで飛ばし、おじさんたちはあの蒸し暑い東京に帰っていきましたとさ。
笹目橋メンバーの皆さん、YAMA23さん初め川島の皆さん、また、一緒にお山で遊んでください。今回はありがとうございました。