ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

天気予報を覆して強風

天気予報をみたら、今日の風は午前中2m、午後4mと微風。
DF95の微風設定の実験ができると、喜んで8時半にFRFマリーナに到着。
あれ!?風が弱いどころか強いぞ!。と思っているところにA井さん到着。
二人で日よけのテントを設置。

FRF飛行場からこのマリーナへの途の草刈りを昨日O川さんがやってくれていたので、気持ちよく御通勤(笑)。
そのO川さんも到着。
今日はA井さん、O川さん、AZさん、H本さん、T村さん、S谷さん、Y田さんと全員で8名。
Y田さんのDF65は今日が進水式
組み立てでの問題はいろいろありましたが、無事に進水式成功。
このあとレースにも参加して、Y田さんは良い経験がたっぷり(たぶん)。
微風かと思っていたら朝から強風で、強風の設定が実験できて満足!満足!。
熱中症になるんじゃないかなと思えるくらい、頑張りながら参加者がレースを楽しんだ一日でした。