ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

あれっ!曇りのはずが・・・

26日に開催されるホビー・ウエアハウス DFJ レースのため、DF95の設定を煮詰めたい。
ところが今週は梅雨模様がばっちりで、毎日が雨。今日だけが曇りの天気予報。
それなので、朝8時半には多摩川へと思い、車で向かい始めたら雨が降り出した。曇り予報なのに雨(が〜ん)。
駐車場で雨があがるのを待ち、小雨になったのでFRFマリーナへ。
当然、誰もいなく、私ひとり。

パラソルの下で、ヨットを組み立て走らせてみる。
幸いに雨があがり、風もそよそよと吹いてくる。
Aリグセールを2セット走行させ、調整開始。だんだんと調子が良くなり、今週の日曜日はいいかも(勝手に思い込み)。


午後2時には怪しい雲が近づいてきたので撤収。


明日はA井さんとヨット練習の予定だが、また雨かな。