ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

老人は歩け!歩け!

一部の天気予報では、今日は晴れだったのだが、朝から雨。
その雨も9時頃にはあがって、曇り空。
自転車で出かけて、雨にあうのもいやだし・・・。こういうときは歩け!歩け!
老人の運動で一番良い?のが歩くこと。そんなこともあって、10時ころに散歩出発。
目的地の最初はつつじヶ丘駅側にある100均。ヨットのセールナンバーセットのための磁石を購入予定。
磁石は購入できたが、いままで4個入りで100円だったのが、2個入りセットになってしまい、4個入りは無し。

これは実質的な値上げ?、年金生活者には値上げが一番堪える。
次に向かったのが仙川。つつじヶ丘から仙川というのは意外と歩かないので、見る風景やお店が新鮮。
仙川ではカルディに入り、お決まりのサービスコーヒーをいただく。
カルディの販促戦略は素晴らしいと思う。コーヒーをご馳走になったのだから何か購入しようという気持ちになってしまう。
まんまとその戦略に乗って、白ワイン、オリーブの浅着け、ピスタチオを購入。
ブログのネタが最近不足しているので、新たなテーマの柱に「美味しい低廉化白ワイン」ということにして、1200円以下の白ワインは何が旨いかということを記述しようと思いながら、帰る道のりでした。