ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

佐野・足利・桐生サイクリング二日目

今日は佐野を出発し、今回の目玉「あしかがフラワーパーク」を見て、足利学校織姫神社を観光し、渡良瀬サイクリングロードを走り桐生市泊の計画。
今日も天気は快晴で、昨日の風も収まり最高のサイクリング日和。
渡良瀬サイクリングロードから見える木立の新緑も美しく、走っていて気持ち良さ最高。
あしかがフラワーパークに近づくと車、車、車。臨時の駐車場は東京ディズニーランドより広いのでは。自転車なのでなんなくゲートに到着したが、人、人、人。
これじゃ、花を見るより人を見ることになると心配しながら園内へ。
人は多いが、藤の華の素晴らしさに感動。人の多さが気にならないほど素晴らしい藤とそれを取り巻く花々。






1700円の入園料が高いと思っていたが、その金額がむしろ安いと思わせる景観。満足!感動!満足!感動。
さすが、藤の華の美しさ日本一を標榜しているフラワーパークだった。
昼食はいも焼きそばのお店で、本日もB級グルメを堪能。満足!
このあと、日本最古の学校「足利学校」を観光。この学校、創設したのは足利尊氏かと思っていたが大きな間違い(笑)。


次に、縁結びの神社(何の意味もないのだが)織姫神社を観光。



このあと、再び渡良瀬サイクルロードを走り、桐生到着。
今晩も居酒屋で宴会です。本日の走行距離61km。